ステップアップ講座は、メディカルアロマタッチセラピスト講座が終了した方および、他スクールのアロマセラピスト資格をお持ちの方のみが受講できます。通信講座ではありませんので、スクーリングで会場までお越しいただき受講していただきます。

開催日は、土曜日または日曜日のいずれかで愛知県内での開催になります。

日程と会場は、お申し込み後にご案内いたしますので、御希望の日をお選びいただいてから受講手続きをしていただきます。

<お知らせ>

クリニカルアロマセラピスト講座は、2019年6月でお申込み受付終了とさせていただきます。

今後は、8月からそれに代わって新しい講座がスタートします。

詳細は公開まで暫くお待ちいただきます様お願い申し上げます。

クリニカルアロマセラピスト講座(卒業生専用)

  メディカルアロマタッチセラピストの上位資格です。臨床の場において西洋医学では補いきれない部分の補完療法、代替療法としての役割を果たすことができます。クライアントの症状に合わせ、薬理作用を考えたアロマセラピーができ、高度なトリートメント技術と疾患による配慮すべき知識を習得し、安全なアロマセラピーで症状を緩和して行く事が出来ます。疼痛ケア、緩和ケア、長期臥床による血行不良や浮腫み、病中病後の気分の落ち込みなどにも、クリニカルアロマセラピストの活躍の場は広がります。

 

 

クリニカルアロマセラピスト通信(Web)補習講座

          (他スクール卒業者専用)

他スクールでアロマセラピスト資格を取得された方は、以下のクリニカルアロマセラピスト補習講座を受講された方のみが、クリニカルアロマセラピスト講座のお申し込みができます。

補習講座をお申込みになられる際に、卒業されたスクールの認定証の確認をさせていただきます。認定証の確認ができ次第お申し込み手続きのご案内を差し上げます。

(認定証の提出は、コピーを郵送またはFAXまたはPDFデータでお送りください。その際、必ず氏名、住所、携帯電話番号、メールアドレスを添え、補習(Web)講座希望と書いてお送りください。)

クリニカルアロマセラピスト通信(Web)補習講座(他スクール卒業者用)

他スクール卒業生の方には、次の4つのカリキュラムを通信+Web講座で事前に受けていただきます。

「タッチケアの基本理念」「カウンセリングマインド」「メディカルアロマセラピーⅠ」「メディカルアロマセラピーⅡ」

認定証の確認メールが届きましたら、こちらからお手続きをお願いします。お申込み手続き後にテキスト教材およびWeb講座のパスワードをお送りします。(アロマ精油やクラフト基材などの教材は含みません)通信+Web講座の課題を提出し終わり、ご入会手続き完了後に会員番号を発行いたします。その後にクリニカルアロマセラピスト講座(卒業生専用)からスクーリング講座のお申込み手続きを行ってください。

¥25,000

  • お届け日数:1週間前後

  

(掲載内容は予告なく変更する場合がございますので、最新の情報でご確認ください)