スキルアップ講座は、協会受講生以外の方にも受講していただける認定資格講座です。通信ではなく通学になり、愛知県内での開催になりますが、1~2日程の講座なので、遠方の方にも受講していただきやすくなっています。

資格取得後には、お仕事として開業することも可能です。

 

⑥フェイシャルケアセラピスト講座

 

 フェイシャルケアに必要なお肌の生理的機能やトラブルなど、セラピストとして必要な知識を習得し、クレンジングから仕上げまで一連のテクニックを身に付けていきます。すでにアロマセラピストまたはボディケアワーカーとしてお仕事をされえみえる方のスキルアップとして、あるいは、初めてセラピストとして資格を目指してみえる方にも受講していただくことができます。経験豊かなプロのエステティシャンが講師を務め、施術前のカウンセリング方法や様々なケースを紹介し分かりやすく丁寧に指導していきます。

経験豊富な講師により、2日間しっかり直接学ぶことができ実力を付けていただけます。

受講日は、お申し込み後に選んでいただき、日時が決定してからご入金のご案内をいたします。

⑦ヘッドケアセラピスト講座

頭皮や頭のトラブルなどについての学び、ヘッドセラピーの目的や効果を理解しマッサージテクニックを習得していきます。コンサルテーションでクライアントの状態を確認し、状態に応じた施術が行えるよう学んでいきます。頭から首、肩、背部、デコルテまでの施術内容をインストラクターがしっかり指導していきます。すでにアロマセラピストまたはボディケアワーカーとしてお仕事をされてみえる方のスキルアップとして、あるいは、初めてセラピストとして資格を目指してみえる方にも受講していただくことができます。

実技審査が講座終了後に行われるため、審査料は受講料に含まれています。

受講日は、お申し込み後に選んでいただき、日時が決定してからご入金のご案内をいたします。